のうれんプラザのスタンドカレーの店@那覇樋川「カレーマニア」

シンプルな昔ながらのライスカレー。

のうれんプラザの二階、恩納村にあった「天下無双カレーマニア」の系列店のようですね。こちらは「カレーマニア」がメインで小さく「天下無双Curry shop」の文字が、ただキャラクターは同じようです。場内マップでは一階の鮮魚店「魚吉」の名前が入っていますので「ちぬまん」からのフランチャイズ契約で「魚吉」が経営しているという感じでしょうか。

訪問時(2月)はプレーンタイプの「ライスカレー」がオープンキャンペーンで600円⇒500円。辛さの調節はできませんが、よく煮込まれた野菜類が美味しい懐かしい感じのカレーです。ポテトよりはザワークラウトみたいな酸味系のもののほうが合うような気もするけど、それはホント個人的な好み。

ワンコインにしてはボリュームあります。他にカツカレー、ステーキカレーとカレーメニューは3種。全てオープンキャンペーン中は100円引きでした。周囲ではカツカレーのオーダーが多いような印象。次回はずっとやっていれば、ですが1.000円の全部のせで行こうかと思います。

 

※「のうれんプラザ」小間番号は210-2です。

関連ランキング:カレーライス | 牧志駅安里駅美栄橋駅