開放的で明るい店内で素材こだわりのイタリアンランチ@那覇楚辺「ヴィーノヴィーノ (VinoVino)」

一階はハンバーガーの「マーベリック」

那覇高校の向かいのガラス張りのビルです(GoogleMap)ランチでお邪魔しました。ビルの左側の細長い階段を上がると、開放的な日差しが降り注ぐ店内。お店はシェフとソムリエの方、お二人でおやりの様子。棚には3.000円から4.000円程度のリーズナブルなワインが並びます。

この日のランチは3種から・・・「フレッシュトマトのスパゲティ バジリコ風味(1.200円:税抜)」にしました。サイドディッシュが豆に沖縄のミミガーが入って面白い食感、良くマッチします。カポナータも美味しかった。

パスタはオリーブオイルベースに野菜類の自然の風味を活かした優しい味わい。上品でおとなし目の味付けといえるかも。トマトは豊見城産「トマトベリー」と沖縄県産素材を巧く使っています。器がデカくて浅いのかと思いきや結構量はありました。

そして「硬質小麦パン」が風味が良くとても美味しかったです。今度はディナーでお邪魔してみたいですね。

そして、此処は「のうれんプラザ」にて「イタリア野菜の小さな八百屋(小間番号:122-1-1)」と言う店も営業していまして帰りに立ち寄りました。店で使われている野菜類が色々。「硬質小麦パン(440円)」を自宅用に買い求めました。カリフラワーとかも美味しそう、この野菜の店もまた訪問したいですね。

関連ランキング:イタリアン | 県庁前駅壺川駅旭橋駅