活気ある大衆居酒屋、アゲマスで気持ちも上げます!@那覇市久茂地「アゲマス」

仕事でお疲れのとき、元気がもらえる口開けに適した店。

久茂地川と国道58線の間の場所。以前は「AJITO (アジト)」という焼き鳥屋さんだった場所ではないでしょうか?東京、立川の大衆酒場「それいけチャラ男。」という店の系列だと伺いました。カウンターにテーブル席、掘りごたつ形式の座敷もあります。キャパ的にはそれほど大きくはないですが、それゆえに店全体の一体感みたいなものを感じるある元気あふれる活気ある店です。

ビールからスタート、「ポテトチャラダ(590円)」これは本店名の「チャラ男」からでしょうかwそれと「ガイヤーン(580円)」を頂きました。

ガイヤーンはガーリックが効いてパンチのある味付けで美味しいです。途中で魚系にしようかと思いましたが、刺身は全ネタ盛り一人前1.490円のみ。他が500円程度のラインナップなので刺身系でも少し摘むようなハーフサイズくらいのメニューがあると嬉しいのですが。

二杯目は「キヨハラサワー(490円)」という白い粉(市販のとあるお菓子の粉です)が別添の洒落が効いたドリンクをw「豚角煮とんぺい焼き(630円)」で〆でした。メニュー的にもう少しガッツリ〆られるご飯系とかあると嬉しいかも。その意味では一軒目での訪問に向いているような気もします。全体としては1~3名で色々なメニューをオーダーするにちょうど良い料理のボリュームと価格設定、使い勝手の良い居酒屋です。次回は「フォークボール」なるサワーを飲んでみたいですね。

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅