裏メニューなのかな?雑炊を@那覇市牧志「ラーメン ちゃんや」

ラーメンスープで雑炊を味わう。

松尾のバス停のビルの奥(GoogleMap)立て続けに二回お邪魔する機会がありました。

まずはラーメン「辛ミソニンニク(800円)」を。塩とか醤油でと思いつつ、店内に入るといつもこれになってしまうけどwニンニクが結構効いて深夜にはパンチがある味です。麺は札幌ラーメン的な玉子麺、ちぢれ麺。

友人はあっさり系「塩(750円)」

その時に別の友人が「塩の雑炊」をオーダーしていました。よく見ないとラーメンと雑炊の区別つかないけどw

それを見て後日「辛ミソニンニクの雑炊(800円)」を頂きました。

島ハバネロが効いた辛味噌とニンニクのパンチは継承しつつ、辛味は適度な感じでお腹に優しい感じです。更に「塩の雑炊」は深夜の〆ご飯としてもお腹にも負担が少なそうで、今後利用させていただきたいです。この雑炊は「沖縄エビだし」でもできるとのことで、次回に頂いてみたい。

※雑炊はやらない日もあるかも知れませんので、その点はご了承下さい。

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅