博多のとりかわの店が沖映通りに@那覇市牧志「とりかわ博多 かわっこ」

11月下旬の話ですがオープン初日のキャンペーンに訪問しました。

オープンして既に三度ほど訪問していますが、なだ書いていなかった店。和風な木目基調のデザイナーズビル「ハチノスビル」の3階にオープンした博多のとりかわの店です(GoogleMap)博多のとりかわの人気店が那覇に、という事でオープン前から評判のようでオープン日には80分待ちましたww沖縄でこれほどの行列店は珍しかもしれません。広い厨房を囲むようにカウンター、テーブル席は4名✕2、2名✕1だったか?他に数名が入れる座敷もあります。

メニューはこんな感じ。

早速、とりかわ「塩かわ」「タレかわ」一本ずつに生ビールで100円というオープンキャンペーンのものを頂きました。

プニプニと美味しいとりかわ、個人的にはタレが好きです。とりかわが那覇で頂けるのは嬉しいですね。その後はオーダーには本数制限が設けられているようです。

で、ここで終わるはずもなく一般料金のメニューへ。焼鳥も楽しめます。「鶏きも:レバー」は大きい割に大味でなく美味しい。

鳥のもも肉「四ツ身」も適度な脂が乗っている感じ。「豚バラ」も頂きました。

他には「つくね」「たまねぎ」「ソーセージ」を。此処でとりかわにフィードバック、更に「塩かわ」「タレかわ」都合5本ずつ頂き満腹でした。以上のメニューは全て120円(税抜)

鶏系全般は美味しいけど、やはり頂くなら、此処ならではの「とりかわ」ですね、120円ならリーズナブル。オープン初日でオペレーションがバタバタしていたのは仕方ないところでしたが、もう今は落ち着いた感じです。

関連ランキング:焼き鳥 | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅