あの「地獄」が帰ってきました@那覇のうれんプラザ「らーめんランド 開南店」

まずは5丁目から\(-o-)/

以前あった店で農連市場の再開発に伴い閉店か、と沖縄のラーメン好き、そして激辛マニアの間では惜別の思いとともに話題になっていた店。新しくなった「のうれんプラザ」1階に戻ってきました(GoogleMap)きれいな店内、地元ファンも多かったようでランチタイムは結構混んでます。

早速、超激辛コースの「地獄ラーメン:5丁目(何故か900円でしたw)」で。麺は札幌ラーメン的な麺。スープは味噌も少し入っているようで辛いだけでなく味もしっかり、良い味が出ています。この雰囲気だとみそラーメンも美味しそうな印象です。

色はスゴいですがワタシ的には程よい辛さ。少なくとも10丁目は行けそう。なんと最高位の方は500丁目とか聞きましたが、ホントかな。以前の店は激辛達成者は張り出していましたが、今後はやらない様子。まぁプライバシー保護のご時世ですしねw

カウンター左端の方に座ったお客さんが「塩バターコーンラーメンのバターコーン抜きで!」と不思議なオーダー。スタッフから「それ、塩ラーメンですね」って言われてましたがwカウンター左の方に座ると右側の折れ曲がった部分のメニューが見えないのですね、納得。当然ながら普通の「醤油」「味噌」「塩」もあります!

此処は独立店舗かと思いましたがチェーン店なのですね(「食べログ」での店舗一覧)ただ味付けは店ごとに多少違うとか。辛さも沖縄の場合は穏やか目らしいです。スタッフの皆さんも気さくで感じが良いし、また再訪します。次回、人気だというチャーハンも気になっています。

※「のうれんプラザ」小間番号は110です。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅安里駅美栄橋駅