丹念な焼きの上品な焼鳥ながらリーズナブル@那覇東町「炭火串焼かなめ」

焼き鳥好きとしては以前から気になっていた店です。

実は「食べログ」で沖縄での焼鳥レビュアーでは上位の方なんです、ということで焼鳥の店はいつも気にかけております。此処は泉崎のちょっと通りから入った飲食店が何軒か入るビルの1階(GoogleMap)軽くという感じで2名で訪問、焼き場を囲んでこの字カウンターにテーブル席もありますが、お一人でやっておられるようで結構オペレーションはたいへんかと思います。

メニューもお一人で営業してる割には多いかも。瓶ビールにまずは「もも(160円)」「ねぎま(160円)」「ぼんじり(150円)」「レバー(150円)」肉質が良くて上品な焼き。

野菜も、ということで「たまねぎ(280円)」を。追加で「豚バラゆずこしょう(160円)」そして「自家製つくね(330円)」は長芋とナンコツかな?が入っているようで手の込んだつくねです。

「皮(150円)」は普通にオーダーしたらタレで出てきたのですが、個人的には皮はタレより塩のほうが美味しいかな。次回は無理を言っても塩でお願いしてみよう。

次回、皮に限らずオーダ-可能であれば全部塩でお願いしてみたいです。

お通し代が350円ですが、割と手が込んだお通しなので納得。串は一本からオーダーできてリーズナブル。店主の方もお一人で焼きからホールまでとお忙しいながら、接客は丁寧で感じ良かったです。

今回は切れていたのですが、次回はささみとかサバ塩焼きとか鶏以外も頂きたいですね。

コンセントもありますw

関連ランキング:焼き鳥 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅