大衆中華、やや無頼な印象@鹿児島天文館「のり一」

久しぶりに訪問しました。

山之口町側、電車通りからほど近い場所(GoogleMap)夜中でしたので酔客で混んでいましたね。此処のお腹にもたれないあっさりラーメンは天文館〆の定番ですが、すぐ隣で女将がまかない食べてるし、スタッフもいつもながら愛想がない。メニューもシンプルだけど接客もシンプルww

2013年の訪問でもそうだったけど、店の目の前にはタクシーがいつも横付けしていて出入りに邪魔・・・いかにも街場の、と言うか繁華街のラーメン屋然とした部分も変わらず、まぁ、ある意味そこが魅力なのかも知れない。割りとグダっとした感じの麺、それが癖になるしスープも癖になる味だけど、サクッと食べて即退店、そんな感じの店かな。

関連ランキング:ラーメン | 高見馬場駅甲東中学校前駅天文館通駅