リーズナブルで麺の量も多い、製麺所直結の沖縄そば屋さん@那覇牧志「辰巳そば」

ニューパラダイス通りのJALシティホテル裏辺り。

製麺所の隣にできた沖縄そば屋です(GoogleMap)工場直営と表示が出ていますが、「直営」というよりも店内で「直結」ですw手前にいつも車が停まっているので店舗を見過ごしがちですがメニューの看板が出ています。

シンプルに「ネギそば」にしました。麺は流石に隣から直送だけあってモチモチというよりもスッキリした喉越しの麺。スープもあっさりしているのでは?という事で全体的にはスッキリ系でうまくまとまった沖縄そばではないかと思います。

具材はネギ中心でシンプルながら結構な麺の量で400円、これはかなりお安いのでは?次回は全部乗せ的な「辰巳そば(800円)」をいただきたいです。お隣の方が召し上がっていた120円のいなりもデカくて美味しそうでしたね。営業時間は昼は12:00から14:00で、夜は確か18:00からで閉店時間は聞き漏らしたので次回聞いて来ます。

関連ランキング:沖縄そば | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅