「ローストビーフ丼」の「メガ盛り」@那覇おもろまち「ローストビーフ星 那覇メインプレイス店」

せっかくの美味しいローストビーフですが「丼」が「ドンマイ」な感じ。

メインプレイスの2階フードコートの端にある店です(GoogleMap)「磯丸水産」などを手がける「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の運営する店で沖縄では「イオンモール沖縄ライカム店」についで2店舗目でしょうか。基本メニューはメインの「ローストビーフ丼」のサイズ違いにサイドメニュー。

せっかくですから「メガ盛り(1290円:税抜)」にしました。生卵かパルマンティエ(ジャガイモベース)を選べたので「パルマンティエ」を、ヨーグルトソースは「バルサミコヨーグルト」で。

米は国産にこだわってるし、ローストビーフも薄切りではありますが美味しい、肉の量はメガ盛りだけに結構あります。

どこかで「肉:並100g/大150g/メガ200g」「米:並200g/大250g/メガ300g」と見たような記憶がありますが、一方でご飯は多くはない印象。

しかしながら丼に難ありですね。まず135ミリ口径でやや小振り、何より深さがないのでご飯も少なく最初の見た目ほど実際のメガ盛り感はないです。器を深くして「鰻の間蒸し」みたいに間にもローストビーフを一層入れたら豪華になるのでは?

そして、プラ製丼はいかがなものでしょう、学食で肉丼食べてる感じ、主役はせっかくローストビーフなんですから、もう少し器にも気を配るべきかと思います。

関連ランキング:丼もの(その他) | おもろまち駅牧志駅安里駅