ナポリピッツァをリーズナブルに@那覇安里「ピッツァナポレターナ アルコバレーノ」

なんとマルゲリータで600円!

当ブログも暫く東京へ行ったりで書いていませんでしたが、また那覇に戻っておりますので再開。

安里の崇元寺通りの以前「ピザ ロマーノ(PIZZA ROMANO)」があった場所です(GoogleMap)アルコバレーノとはイタリア語で「虹」の意味だそうです。本場でのナポリピッツァの値段に少しでも近づけたいという店主の方の思いで、どのメニューも価格は抑えめが嬉しい。

なんとマルゲリータで600円、マリナーラで500円です。ナポリピッツァと言えばこの二種でしょうということで「マリナーラ(500円)」と「バドワイザー(500円)」を。

お値段抑えめならば小さいのか?と思いきやなんのその、23センチとかなりデカいです。コルニチョーネの膨らみはもう少し欲しい気もしますが、このデカさとあっては普通は1.000円超えを覚悟するところですが何ともリーズナブル。

そして大きさの割には生地が薄めでサックリ食べられるので一人でもちょうど良いサイズ。以上で消費税込みで1.080円。揚げピッツァもありますし、今後はサイドメニューも充実させていきたいとのことです。

次回は具沢山の「ディアボラ」などのメニューを頂いてみたいですね。

関連ランキング:ピザ | 牧志駅安里駅おもろまち駅