博多のとりかわの店が沖映通りに@那覇沖映通り「とりかわ博多 かわっこ」

那覇で福岡のとりかわが!

和風な木目基調のデザイナーズビル「ハチノスビル」の3階にオープンした薬院の「とりかわ かわっこ」の沖縄店です(GoogleMap)早速、オープン初日に訪問しました。博多のとりかわの人気店が那覇に、という事で評判のようで、しかもオープニングキャンペーン、80分待ちましたよww沖縄でこれほどの行列は珍しかもしれません。

広い厨房を囲むようにカウンター、テーブル席は4名✕2、2名✕1だったか?他に数名が入れる座敷もあります。

早速、とりかわ「塩かわ」「タレかわ」一本ずつに生ビールで100円(キャベツは食べホ)というオープンキャンペーンのものを頂きました。プニプニと美味しいとりかわ、個人的にはタレが好きです。とりかわが那覇で頂けるのは嬉しいですね。

で、ここで終わるはずもなく一般料金のメニューへ。他には、鳥のもも肉「四ツ身」(画像:手前)も適度な脂が乗っているし「鶏きも:レバー」は大きい割に大味でなく美味しい。

他には「豚バラ」(画像:手前)「つくね」「たまねぎ」「ソーセージ」を。

此処でとりかわにフィードバック、更に「塩かわ」「タレかわ」数本ずつで満腹でした。以上のメニューは全て120円(税抜)

やはり鶏系全般は美味しいですね、120円ならリーズナブル。

オープン初日でオペレーションがバタバタしていたのは仕方ないところですが、スタッフの方々が忙しい中でも接客丁寧で一生懸命なのは好感が持てます。暫くはとりかわブームを巻き起こしそうですので落ち着いたら再訪します。次回、鹿児島焼酎「島美人」に「タレかわ」なんていうのも合いそう。

関連ランキング:焼き鳥 | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅