沖縄食堂が栄町場外エリアにオープン@那覇栄町「ヘンサ森」

店名の「ヘンサ森」は、南城市の大里一帯にあった森のことだそう。

栄町、栄町通りおり(交番通り)から栄町市場南口へ至る間の店です。那覇市安里(字)388以下の地番がわからないのですがこの隣辺り(GoogleMap)沖縄そばをはじめとしたローカルな感じの沖縄食堂メニューが並びます。

からあげ定食かチキン南蛮か迷っていましたが、結局「しょうが焼き定食(600円)」でw

生姜焼きは肉が4枚、玉ねぎが多めでヘルシーな感じでした。600円にしてはガッツリ。実は場外エリアにはオシャレな店は多くてもローカルタイプの沖縄食堂は今までなかった感じ、その意味では画期的ですね。

喫煙OKなコーナーとして隣のスナックと中でつながっていますが、そこはスナックとしてリニューアルした、以前は赤いライトが印象的だった「美人館」です。

11:00から21:00(20:30ラスト)ということですが、栄町は深夜に飲みの〆でガツンと食べる方が多いので、営業時間を深夜にタイムシフトしたらより人気が出そう。ナポリタン好きとしては次回はナポリタンかな。今のところ不定休で日曜日が休みになるかも、とのことでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 安里駅牧志駅おもろまち駅