銘柄鶏「福幸(ふくゆき)地鶏」が頂ける@那覇久茂地「福幸地鶏 くむんぢ」

此処は美味しい焼き鳥の店、再訪したい!

以前は「炭火焼きよこっちょ」という店があった場所。店内はカウンターの他に二名席などもあって少人数グループに最適な感じ。

此方では脂肪が少なくヘルシーな沖縄の銘柄鶏「福幸(ふくゆき)地鶏」が頂けます。この肉を使った店は那覇市内に数店舗、そのうちの一軒。同じく「福幸地鶏」が頂ける泉崎の「やきとり 白鳥」の系列店とのこと。

二名で訪問しビールと「お得な盛り合わせ」を二人前頂きました。この日はネタの都合で通常1.200円のところを1.000円での提供でラッキー。スタッフはその日の仕入れメニューに関して丁寧に説明してくれました。「宮崎牛赤身」「霜降り」から

「黒豚」で、鶏は「地鶏もも」「ささみ」

野菜は「トマト串」に「エリンギ」

牛肉、豚肉は割りと脂たっぷり、期待の「地鶏もも」は脂の塩梅もちょうどよく「福幸地鶏」ならではの大きめの割に身が締まった肉質です。これだけいろいろと本格肉が頂けて一人1.000円程度ならコスパは高いですね。

サイドメニューもリーズナブル。仕入れネタの説明など丁寧にして頂き接客も好印象です。鶏は他にはねぎまやナンコツ、手羽などがあったようですので、次回は「やきとりセット」で鶏オンリーで行きたいですね。

関連ランキング:焼き鳥 | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅