11/12「ハレノヒ酒場」行ってきました@那覇市松尾「にぎわい広場」

今回で6回目の開催です。

毎回、雨が降りそうで降らず、で一日なんとか持つのですが。今回は終盤にちょっと降ったけど、開催には問題ない程度だったと思います。

始まる前にササッと撮影を。開始となるとこの煙ですから、厨房がホワイトアウト(笑)

まずは一緒に行ったバンドのメンバーと乾杯、結局このビールは何杯飲んだんだろうw

今回のテーマは「沖縄県産」という事でメニューはこんな感じ。山原猪やアグーが!以前は参加店舗の自慢メニューという打ち出し方でしたが、今回から各お店からのメニューという色合いは薄れて「ハレノヒ酒場」全体としての特別メニューという形のようです。それも一体感を感じられてイイ演出ではないでしょうか。

「豊見城ヤギメンチカツ(600円)」がヤギの香りがキツくもなく程よい香りで美味しかったです。

沖縄そばの「松尾ナポリタン(700円)」はハムカツも付いて物凄いボリューミー。ほかに友人は「ゴカルナ✕ハレノヒ「タンドリーチキン(700円)」を。

毎回恒例の「のど自慢大会」MCは「ノルウェースウェーデン」

どちらがノルウェーさんで、どちらがスウェーデンさんか?未だにわからないのですがw出場者にはいろいろなお店でよくお会いする面々がステージに(笑)

どこかのカフェのオーナーにスゴく似た方が「チャゲアス」トリビュート。風になびくほどの風力が出ないながらもミニ扇風機がシュールな演出ww

ラストにはタイムセールで純血100%「アグー豚のグリル(1.400円)」が半額の700円に。真っ暗中でシャッタースピード1秒で撮ったのでブレています、すいません。これはかなり脂が多かったかな、グリルの火が入りすぎていたのかも・・・。

スマホでLINEのフード専用カメラアプリ「Foodie」で撮影したのとたいして変わらなかったりで(笑)特に暗い場所ではiPhone&Foodieのほうがデジカメよりシズル感も出るし良い感じ。

他にもツマミ類のセット販売も。今回はちょっとフードが余ったのかな、と言う印象もありましたが。結局、会場に出たり入ったりで最後まで。出店者、そして出演者の皆様、お疲れ様でした。

次回ですが、第一牧志公設市場の仮店舗がこの場所に設置されるとかで、此処にぎわい広場は使用できないという話もあって、どこで開催されるのか気になります。

終了後は、もう一軒でビール飲んで〆は「博多一幸舎 那覇国際通り店」で「味玉辛豚ラーメン(950円)」友人の「味玉無料券」で私の分も味玉一個増量で2個入りにww