なんか、ゴージャス傾向になってます?@那覇牧志「なりよし」

以前はもう少しシンプルなラーメンだった印象が・・・。

2泊3日で熊本、到着日の夕飯から出発日ランチまでで合計10店舗、結構周れたと思います、その熊本グルメネタが終了して、久しぶりの那覇ネタです。

久しぶりに訪問の「なりよし」(GoogleMap)以前のシンプルなメニュに加えて「プレミアム豚骨ラーメン(1.500円)」とかのプレミアム具材系が看板メニューに、他にも1.000円近辺のメニューが増えたような気がしますが。

気のせいか・・・具材ゴージャスな傾向に向かっているのかしら。

私は「とんこつ辛味(780円)」に更に「辛玉(100円)」プラスにしました。

昼食が少なかったので「チャーハンのハーフ(380円)」も。

「とんこつ辛味」は麺は細麺で芯があって弾力がある感じでなかなか良いのですが、スープが今ひとつコクを感じなかったかな。辛味にして更に辛玉をもう一つプラスしても私にはさして辛くはなかったので味のインパクトは薄かったです。

一方でシンプルながらもチャーハンがかなり美味しいと思いました。そう言えば厨房で丁寧に鍋を振るっていたし。次回はチャーハンと餃子とか、鶏からや焼肉という仕立ても良いかも。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅