全国安心ブランド、遅くまで飲めるのがイイ@熊本市内「つぼ八 下通りオーニング街店」

此処のオリジナル「葉さんの中華メニュー」あり。

下通りアーケード街の地下にあるつぼ八です(GoogleMap)夕飯はガッツリ頂いていたのでダラダラ飲みで利用させて頂きましたw店内は靴を脱いでの座敷、席が衝立で仕切ってあるのでプライベート感は保たれる感じですね。

ビールと枝豆でスタートしましたが、途中で一杯飲んだ「石垣島ユーグレオレンジハイボール(594円:税込)」が何とも味が薄くてユーグレ(正式名は「ユーグレナ」だと思うんですが)の味もオレンジの味も、そしてリキュールの味も薄かったなぁ。

つぼ八ならではで元々メニューのバリエーションは多いのですが、此処は「葉さんの中華メニュー」という中華が自慢の様子でした。

その中からエビチリのハーフを頂きましたが、味的に薄味というか、もうひとつ「葉さんのこだわり」を感じず、普通のチェーン居酒屋メニューの域を出なかったかな。

しかしながら周辺で遅くまで営業していて、お安く飲める店をすぐには思い当たらない、そして探せない旅行者にとってはカードも使えるし「つぼ八」は安心ブランドとも言えますね。

関連ランキング:居酒屋 | 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅