栄町、交番通りのまぐろが売りの店@那覇市栄町「まぐろ酒場 わいわい」

此処に来て栄町で新店舗の発見が多いような気がします。

「花咲か爺さんの家」と言い、お魚の店のエントリが連続しますが。栄町では焼き物系とか調理系のイメージの店が多かった中で、此処に来て美味しい刺身系が増えてきて嬉しいです。栄町、交番通り、のりうぼう入口の向かい辺りの2階(GoogleMap)

カウンターに背面には4名のテーブル席が二つ、奥にもテーブル席が二つ程度あります。ここの「原価メニュー」はチョット変わったシステムで事前に500円支払うと一時間はハイボールが80円、オリオン生が180円と格安で飲めるというもの。

此方が普通価格メニュー

「原価メニュー」は他にも格安料金でお酒が。普通に支払うとオリオンは380円ですから3杯飲むとトントンという感じですかね。でもチョット複雑なシステムかな。80円ならハイボール薄目は仕方のないところか。フード系はこんな感じ。

鮪が自慢というので「赤身刺身(420円)」でスタート。その後「葱鮪(ネギマ)串(150円)」を頂きました、これはなかなか美味しい。

結局、ドリンクはオリオン3杯、ハイボール1杯飲んで元は取った感じ。以上で最初の500円の他に追加が1.520円で合計で2.000円となりました。次回は名物という「骨付き中落ち(880円)」かな。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅