栄町で新鮮な魚で飲める@那覇市栄町「花咲か爺さんの家」

店主自ら釣ってくる魚が豪快に並びます。

以前から評判が良さそう、と栄町グルメの達人とお互いに気になっていた店、その彼と一緒に訪問しました。

二人とも「花咲かチョイコース(1.000円)」これは泡盛が一合、或いはビール、ハイボール1杯がセット。店主自ら釣り上げた魚が並ぶということで、この日はキハダマグロでした。私はビールで。

キハダマグロというとスーパーなどでバサバサの味気のないものもありますが、此方のものは舌触りの良い新鮮で上質なキハダマグロ、さすがその日釣ったもの、ペロッとイケますね。二人分の盛りでしたが、かなりの量です。後ろの席でオーダーしていた天ぷらとかも美味しそうでした。

これだけ魚が豊富ですと18:59までに入店で男性2000円、女性1800円の「無制限コース」が気になりますね。

店主の民謡ライブもあって、接客も丁寧な印象、アットホームというか心安らぐ居酒屋です。栄町では新鮮な魚の店というイメージがあまりないだけに貴重な店とも言えます、此処は良いと思います・・・「花」が咲きましたよ!(笑)

毎日、早朝から釣りに行かれるとのことで22:00閉店と、健康的です。此処は早い時間に「無制限コース」で再訪したいですね。泡盛は定番三銘柄だけど刺身が多いのでビールより泡盛一合が長く飲めるかな。

関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅