ラーメンだけでなく肉系が自慢の店@北谷「ストライプ ヌードルズ」

よく名前は聞いていたので行きたかった店、食べてみたら人気なのも頷けます。

国道58号線の区画整理中の側道みたいな部分から入るのですが駐車場に入るのが、どこから入るのかがわかりにくい感じです。バス停は帰りが那覇方面なら桑江バス停が店の前です。メニューを一部、ラーメンもトッピングなど肉系が多いようです。

友人イチオシは「牛すじラーメン」このでしたが・・・。

食べログを見れば既に30を超えるレビューが書かれている店への沖縄レビューアのアプローチとしては皆様があまりオーダーされていない「激辛アカハチラーメン(850円)」にしました。

辛さについては私が激辛志向でもありますし「3辛」にしました。外観から雰囲気は澄んだスープで全く激辛的ではないのですが、麺をすすると結構な激辛、麺質はツルッと喉越しの良い感じ。スープは醤油ベースにアカハチソースがブレンドされ、美味しいスープですが、辛いもの好きの私でもかなり辛く感じます。何となく名古屋の「味仙」の台湾ラーメン的なスープかも。

3以上も可能だとのことですが、もう一段上の4ぐらいが私には限界かも。で、さすが肉メニューを誇るだけにチャーシューは鶏と豚が各一枚ずつ。特に豚チャーシューは肉感が溢れ、ジューシーでトッピングの域を超えた、独立メニューでもいけそうなチャーシューという感じです。やはり肉が魅力、次回は「牛すじラーメン」か「ステーキガーリックライス」にしようと思っています。

関連ランキング:ラーメン | 北谷町