食べホにしては、肉質良くゆっくり食べられてコスパも高いのでは?@「焼肉五苑 アクロスプラザ古島駅前店」

エントリは7月訪問の話を今頃の記載です・・・最近「五苑」ならぬ「遅延」ですw

エントリは遅くなりましたが、こちらのお店は時間無制限のようです。ゆいレール古島駅そば徒歩で約5分。アクロスプラザ古島駅前の脇(駅から行けば奥の方)のレストラン棟と言う感じの二階建ての建物の二階(GoogleMap)

単品もありますが、食べ放題は3コース、各コースは概ね500円の差ですね。ミドルクラスで131品選べる「結コース(2,700円:税込)」にしました。ドリンクバー付き、アルコール類は別途会計になります。まず「オールスター」これはロース、サイコロステーキ、五苑カルビ、豚ハラミのセット、かなりのボリュームです。

サイコロステーキも柔らかいし豚肉の質もなかなか。これは単品価格で1,650円、これともう2品程度オーダーでもうお値段の元はとれますね。或いはコレ二皿で元が取れる。若い方はコレのみガンガン追加注文でも良いかも、なぐらいバランス良い盛りです。

カルビは「ジューシーカルビ」と「極旨カルビ」を、やや薄めな感じですが脂身の加減は食べホとしては良いのでは。

鶏肉は「ケイジャンチキン」「ガーリックチキン」大ぶりの鶏ながら肉質もパサつかず。焼いているうちに収縮してしまう鶏肉も多いのですが、収縮率は低く食べホの鶏肉としては良好ではないでしょうか。

「しょうが焼き」は生姜の風味が今ひとつですが豚肉の質は良い感じです。

「スパイシーウィンナー」はホーメル的な感じで焼きすぎるとバサバサになるので適度な火加減が肝要か。

「玉ねぎ」これは一切れずつなんですね(笑)残さないような配慮でしょうし、いろいろな野菜が注文できるのでコレはイイですね。必要なら何切れと予めオーダーできますしね。無制限に焼くとしても網交換無料は三回まで。

他には「焙煎ごまサラダ:ハーフ」を。

追加の薬味は「からい醤」「ガーリックチップ」でした。このあたりでラストオーダー、閉店の20分前に。

全体的に肉質は良いですね、牛肉も良いのですが、それ以上に鶏肉、豚肉の質が他店の食べホよりも際立つイメージです。

サイドメニューはごはん類も充実、カレー、ナンなどもあって多彩なイメージ。後はアルコール飲み放題コースがあれば完璧なんですが。時間無制限らしいので、それをやったら居座って客回転が悪くなりますかね。

次回は早めに行ってじっくりとサイドメニューまで頂きたいですね。スタッフの対応もオープン仕立てということ以上に丁寧です。焼肉好きとしては良い「ご縁」ができたようです(笑)

一人焼きだったのですが「0名」になってる(笑)

関連ランキング:焼肉 | 古島駅市立病院前駅おもろまち駅