丁寧な焼きで美味しい!@那覇「一番どり」

なかなか・・・隠れた名店かと思います。

練習終わり、バンドメンバーとこのエリアを歩いていて、焼鳥の気分に。友人のおすすめの店とのことで訪問しました。メニューは焼鳥系がメインですが鶏系サイドメニューも充実しています。

ビールと「ネギマ(260円)」「皮(260円)」から。皮は表面カリッと歯ごたえモッチリ、脂分も程よく美味しいです。

続いて「ボンジリ(260円)」も脂の頃合いよろしく。更に「辛口ウィンナー(320円)」を頂き。

「ササミわさび(260円)」はソフトな食感。

友人お勧めの「新鮮鶏レバーにんにく醤油あえ(500円)」は臭みもなく、何よりこの量で500円はおトク。メニューには串2本の価格で記載されていますが、1本からでも注文は可能なようです。という事で一本ずつ「長ネギ(260円)」と「つくね(350円)」で〆。

店内は広くはないものの、店主がお一人でしかも丁寧に焼いているので、少し焼き上がりに時間はかかりますが、その甲斐のある焼き具合で美味しいです。店主の方の接客もとても丁寧。このままの品質、雰囲気を保っていただきたい、そんな気持ちになる店です。次回は「せせり」か豚系など他のメニューも頂きたいですね。「厚揚げ」に「焼きおにぎり」で〆も良いかも!

関連ランキング:焼き鳥 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅