ビリヤニというより和訳どおりのラム肉チャーハン@金武「インド料理 SHIVA 金武店」

スパイシーチャーハンと思えば美味しい!

最初に入店しようとしたら、基地の方々でしょう、店内は米兵さんで満席、基地の街ならでは。暫くして再訪したら空いていたので入店しました。って言うかガラガラになっていて私だけw

スタッフはインド系の方々。カレーはオール1,000円という感じ。

カレーにしようと決めていたのですが、メニューにビリヤニを発見し「ラム肉チャーハン(1,200円)」辛めでオーダーしたら「Spicy?」ってニヤリと(笑)見ればレッドペッパー的なものをガンガンと多めに投入してます。

英文表記が「ラムビリヤニ」ですが提供されたのは、バスマティライスでもないし、いわゆるビリヤニではなく和文通りの「ラム肉チャーハン」 か或いは「レッドペッパー炒飯」的な感じ。ライスはパラッとはしていない重厚系しっとり炒飯。

辛さは私には激辛と言うほどでもなく程よい辛さでした。でも、色々他にもスパイス入ってコレはコレで「ラム肉チャーハン」「レッドペッパー炒飯」としては美味しかったです。この「ラム肉チャーハン」は癖になる辛さでもありますが・・・1,200円はご飯の量は結構ありますが肉がゴロゴロという程でもなくちょっと高いかな。

関連ランキング:インド料理 | 金武町