石垣島で最後の夜に訪問したい店@石垣島「BAR NOBU (バー ノブ)」

毎回、ラストナイトは此処で、って書いてますけど(笑)

前回訪問時も同じようなタイトルで書いていますね(笑)という事で、今回も石垣島滞在の最後の日に訪問しました(GoogleMap)今回の石垣島では自分としての未訪問店の新規開拓がテーマだったのですが此処と喫茶店「和居津」だけは再訪しました。

久しぶりの訪問でしたが、顔を覚えて頂いていて嬉しかった。縦長のメニューには見ているだけでみずみずしさを感じるような魅力的なフルーツカクテルがズラリ。

乙なメニュー表記の「乙ま味」軽いおつまみもあります

まずは「フローズンマンゴー(2.200円)」を。今年はマンゴーの当たり年とのことですが、濃厚で甘いマンゴーにリキュールが華を添えます。

その後は「ボンベイサファイア」で一息。グラスが良いとお馴染みの酒も更に美味しいw最後に〆で「桃:フローズン(1.500円)」これも官能的な甘い桃そのままの美味しさを味わえるカクテル。

「島のスイカ」「島バナナ」という島のフルーツも美味しそうでした。個人的には美味しさを味わうには3杯程度が適量。お通しのドラゴンフルーツも美味しかった、お通し含め合計5,700円。

いつも概ね1杯2.000円程度と言う感じでしょうか。次回の訪問ではは異なるフルーツのラインナップとなっているかも知れませんが、ラストナイトのみならず滞在中は何度でも訪問したい店です。

関連ランキング:バー | 石垣市