「背脂」が100の超濃密ラーメン@那覇栄町「夜鳴きそば アぐり。」

背脂SuperMax・・・脂がドスンと下腹部に溜まる、というか駐留します。

この日は限定スペシャル。「背脂6348(ムサシヤ)」との表記もありますが「背脂100(勝手に命名w)」という感じ。ツィッターだけでメニュー告知の限定品です。通常メニューには記載はないみたい。

「背脂100」と言うのは背脂がなんと100グラムと言う脂まみれ。ペヤングが今春「ペヤングのやり過ぎシリーズ」で発売していた『ペヤング 背脂MAXやきそば』が脂質44.7gですから市販品を軽く倍以上超えたレベル。毛穴からも脂が吹き出る濃密さでした。

画像でも沖の方に脂溜まりが・・・・スープを飲んだ瞬間に、秋葉原「超ごってり麺 ごっつ」の背脂ラーメンを思い出しましたよ。以前、すぐそばに住んでいた頃、明け方飲んだ後の〆で食べては翌日の夜まで何も食べれないこと、よくありました(笑)

今回も同じような満腹感、というより下腹部プクッと満プク感(笑)下腹部にラードが残留してなかなか抜けません!って、こう書くとDisっているようですが、店主のNサンが「どんどん書いて!」って言うから書きましたよ(笑)

味変に「魚粉」を頂きましたが舌の上では脂の濃厚さが魚粉の風味を打ち負かします。背脂がある間はしばらくこのメニューはやるようです、気になる方は詳細をTwitterにて確認したほうが確実です。って、書いているうちにまた一口だけスープ飲みたくなってきた脂症ですw

関連ランキング:ラーメン | 安里駅牧志駅おもろまち駅