「よっちゃん亭inワイン場波紋」@那覇「ワイン場 波紋」

主催の方のイメージから洋風と思っていましたが「和」の側面に触れることができたイベントでした。

しばらく石垣島ネタでしたが、チョット一休みで今回は那覇のネタです。松山のワインバー「ワイン場 波紋」にて行われた、久米の「PETIT MARGUERY (プティ マルグリィ)」をやっていらした渡慶次シェフの出張イベントに参加致しました。リーズナブルながら本格的なラインナップ。

1人でフラッと伺ったので勝手を言ってお一人様サイズでオーダーを・・・まずはいつもながらの素敵なセレクション、リーズナブルな白ワインに「秋茄子煮びたし」で、茄子の甘みが良い感じ。

そして「沖縄れんこん ア・ラ・グレック(ギリシャ風)」これは酸味が美味しい。結構、ワインに合いますね。

〆で「赤やがら棒寿司」これは一人前で。

サイズ的には「パーラー小やじ」の「鯖の棒寿司」的な印象でしたが、何となくインスパイアされた様子w仄かな酸味が美味しい、酢飯の酢の塩梅も素晴らしい棒寿司でした。渡慶次シェフの和の仕立て、素晴らしい。4日には「洋系」のメニューで開催された様子。今後は月に一回程度はお店とのコラボで開催する予定とに話もありました。更には何処かでお店もオープンされないものか、と改めて期待に胸を膨らませてしまいます。

関連ランキング:バー | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅