居酒屋と定食屋さんのハイブリッド@石垣島「めし屋 つるかめ」

メニューいろいろ、通し営業も嬉しい。

730交差点の「市役所通り」の北側通称「ゆいロード」のファミマの斜向い。雰囲気は居酒屋的な佇まいかな。メニューはアラカルトや定食系も充実して実に多彩です。

メニューはホント多いのですが、これは定食メニュー。

まずはビール、ツマミに「焼き枝豆(480円)」これがニンニク効いたしっかり味でビールにピッタリ、しかも結構なボリュームです。

ニンニク味に刺激されて定食で〆ることに。ガッツリ行きたかったので「日替わり(850円)」のカツ丼にしました。日替わりはランチより夜は100円高いみたい。

やや甘めながら美味しくボリュームもあって良かったです。お椀の中の沖縄そばだけでも副菜として見れば十分過ぎる量。

全体的に味はしっかりめ、飲んだ後にも美味しい。以上で合計は2.010円。スタッフも親切で感じ良く、此処は居酒屋としては勿論ですが「めし屋」というだけあってキチンとした定食屋としても。石垣島ではこういう店は少ないような、という事で、様々な場面で使い勝手が良さそうな店です。11:00のランチから夜まで通し営業だし、石垣島は(月)定休の店が多い中で(月)も営業しているのも嬉しい配慮です。

関連ランキング:定食・食堂 | 石垣市