暑いさなかの散策でほっと一息@石垣島「喫茶マウス」

暑さで干からびそうになって見つけた喫茶店ww

 

石垣島の十八番街エリア、この辺りは最近はオシャレな飲み屋街ですが日中の散策で涼を取る場所探しに苦慮します。そんな折に見つけたのがこの店です。「アイスコーヒー(350円)」を頂き暫くボーッと放心状態で涼ませてもらいました。汗が瞬時に乾いてシャツと素肌がくっつきます(笑)

外からは中が見えない感じのゲーム喫茶ですが店内は明るくカフェ的にも使えますかね。ゲーム機の上にボードが載せられ普通のテーブルっぽい(でも位置が低いのはゲーム機の名残りww)

メニューを見れば軽食もあるのでランチ使いもできます。私としてはメニュー下の方の「生レディース」が気になりましたが、そういうサービスではなく生ビールのレディースサイズでしょう(笑)それと「バズケット」はバスケット入りのバゲット?バゲットとバスケットの造語でしょうか?

正確には聞き漏らしたのですが、今は24時間営業ではなく9:00から24:00までみたいな感じでした。