銀座通りで家庭的なワンコインランチ@石垣島「ザ・銀座通り食堂」

石垣島にも銀座通りがあるのですね。

10日以上ぶりの更新、生きておりますよ(笑)しばらく石垣島に行っておりました。

ユーグレナモールは知っていましたが、此処も銀座通りというの言うのですね(ユーグレナモール北側の通りは中央通りというらしい)その通り内のお店(GoogleMap)「三虎」の姉妹店だそうです。

日替わりランチがワンコインの500円。この日は「チキンの唐揚げ&コロッケ」かぼちゃの煮物などもついてしっかりランチです。

家庭的な味わい、これは定食としては破格のプライスですね。アイスコーヒーはランチとセットで200円。

グランドメニューとして「八重山そば(500円)」「玉子そば(600円)」「沖縄ちゃんぽん(750円)」もあります。地元の商店街の方が入れ代わり立ち代わり、地元に根づいているのが理解できます。次回は「沖縄ちゃんぽん」で!

関連ランキング:定食・食堂 | 石垣市