オール300円で明瞭会計@那覇牧志公設市場「まっちょん堂」

「まっちょんど~」は沖縄の言葉で「待ってるよぉ~」

「待ってるよぉ~!」・・・それが店名となった店です。牧志公設市場エリア、周囲には飲食店がないエリアでチョットわかりにくい場所かも(GoogleMap)気さくなイメージの店主の方がお出迎え。

カウンターで、まずはビールから。お薦めは「チキン南ばん(300円)」とのことで頂きました。300円にしてはボリューミーな!

前菜代わりに軽くと思っていましたが、食べ応えあってチョットお腹が膨れました。話が弾んでビール3杯で合計は1.200円、会計もわかりやすい。15:00からオープンと昼呑みスタートにも対応しているので、このエリアの昼呑み梯子酒の候補になりそうです。

住所が牧志3-3-1になってますが、それで検索するとこのエリアは番地の区域が広いので別の場所に行ってしまうのでご注意を。

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅