栄町で台湾茶、飲茶、台湾料理@那覇栄町「茶亀」

台湾料理とは栄町に新しい波!

場所は安里駅から栄町交番通り(2017.07現在工事中で交番はないですがw)へ入ってすぐ、スーパー「りうぼう」入口までの間です。2017.04にオープンした店だそうで「チャカメ」と読むようです。細長く奥にカウンター、雰囲気はスナックっぽいって思ったら元はスナックだそうです。

店内は台湾ムードが漂います。メニューは中国茶、飲茶、台湾料理系。訪問時は夜でしたので「麦職人(400円)」に「水餃子(500円)」でスタート。

水餃子は具材的にやや小振りながら皮が厚め。生姜醤油で美味しい。

〆で「魯肉飯(400円)」を。皿に盛られた目玉焼きが乗った魯肉飯。なんかロコモコ的な体裁。気持ち的には丼に入った方がそれらしいとは思うけど、なかなか濃い味付けで栄町で飲んだ〆には良さそうです。

営業は10:00~23:00、栄町で昼営業、通し営業とは珍しいですね、次回、台湾香腸(腸詰)や「台湾オムレツ」も気になります。

関連ランキング:台湾料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅