炙り系、創作系メニューが豊富@那覇牧志公設市場「囲炉裏 燻し焼き 若獅子」

この界隈では店内が広くて結構なグループ客でも余裕な感じ。

牧志公設市場そば、チョット目立たない場所ですが、かなりスペースの広い店です(GoogleMap)カウンターも広くテーブル席に座敷もあります。

まずは「プレモル(450円:以下、価格はすべて税抜き)」から。此方がお通し。

「おもてなし代」となっていますが、実質お通しとして450円ですが、リッチに「炙り鰆」でこれは美味しかったし、450円に見合ったものだと思います。

メニューは多岐にわたりますがほんの一部を。

日本酒も割と揃っています。小粋なグラスで一杯390円、まずは「庭のうぐいす」続いて「AKABU-赤武」で。

フードは「炭炙りレア明太子(580円)」これは炭の香りにパンチの効いた明太子の味わい、酒のアテに良いですね。もう一品、「ごっそり釜揚げシラス 出汁巻き玉子(680円)」はあっさり味。この辺で、結構満腹になりました。

トータルのお会計は3.000円チョット。この界隈は千ベロなど梯子酒に向いた店が多いようですが、此処は凝ったメニューでフード系も充実、腰を落ち着けて飲めます。スタッフも愛想よく気持ちの良い店です。界隈の立ち飲みの店の後でしっかり和食系を食べたい時にも重宝しそうです。と言うことで次回は〆まで行きたいですね。ガッツリ系で「焼き瓦そば」を頂きたい。

「片山プロの釣り上げたミーバイ」っていうのも気になった(笑)

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅