「激辛まぜ麺」でシャッキと目覚めました@那覇久茂地「粉工房 イケ麺」

山椒がピリリっと来ます。

朝まで飲んでしまい、周囲が明る中で今回の〆は「粉工房 イケ麺」でモーニング麺です(GoogleMap)辛味で目が覚めそうなイメージで「激辛まぜ麺(880円)」にしました。一応、くどいですがメニューを。

麺は中太麺かな?重厚な感じ。なかなか辛いですが、唐辛子的には激辛という程ではないです。その代わりに山椒がかなりヒリヒリ来ます。その意味での「激辛」。

後から気づいたのですが、訪問日は7/7「冷やし中華の日」でした。という事で冷やし中華にすべきだったか、と後悔しましたが。酸味が強めという此処の冷やし中華もいずれ頂こうと思います。しかしながら、カウンターには酢がたくさん並んでますね。

友人は「ガーリックシュリンプ ペペロンチーノ(850円)」これはエビが盛り沢山でシズル的にも豪華、美味しそうでしたよ。

この友人は、オープン一ヶ月も経たぬうちに今回のメニューで此処の全メニューを制覇とのことです。それを聞くや、早速、店主の方が新メニュー投入との話もあるので、それもまた楽しみ。そういう私も結構通ってますねw

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅