激辛「スーパーハード」の5倍カレー@那覇牧志「ルイ」

かなりの激辛ですが、爽やか・・・って、それは私だけ?(笑)

平和通りにあって、一階は同じ店名「ルイ」というブティック的な洋品店です。(GoogleMap)フランスっぽい感じですので英文表記は「Louis」なんでしょうか?通りに面していない二階の店にもかかわらず、いつも結構人がいっぱいなのはさすが、地元で長らく営業してる感じがあります。席もゆったりと和みます。

このエリアでは老舗ですからね、メニューも改定に次ぐ改定の老舗感。

カレーが激辛で有名なんですが、このカレーのメニュー表記もチョットわかりにくい。辛くできるのは「ビーフカレー」のみらしい。どうも普通の「ビーフカレー」に対して「ビギナー」から「スーパーハード」の5倍へと順々に辛くなっていく様子。

久しぶりにガツンと辛いものが食べたくて、この「スーパーハード」の5倍を大盛りで。

そう言えば、私は最初から5倍ですねwでも、やはりこれ、かなり辛いです。味の雰囲気はグリコの「LEE」の更に激辛といった感じです。仄かにハバネロの香りも鼻を突きます。ぜんざいがサービス、サラダ、コーヒーも付いて1.050円、激辛で割増料金でもなかなかリーズナブルなプライスです。

関連ランキング:喫茶店 | 牧志駅美栄橋駅安里駅