栄町に小粋な居酒屋がオープン@那覇栄町「大衆酒場 八六」

久茂地的なオシャレ感。

梯子酒の帰宅途中、栄町某店主の方にバッタリ!彼らに誘われ初訪問しました。以前「全色 駅前店 (フルカラー)」があった駅近の場所(GoogleMap)最近オープンしたようです。ファサードも小洒落た印象で久茂地の割烹的、栄町的な感じはあまりない、やや高級感ありますね。

泡盛を4名で分けて「出汁巻き玉子(420円)」「ちくわカレー天(350円)」「ピリ辛もやし炒め(450円)」をシェア。

いずれも味付けしっかり濃いめ、美味しかったです。と、思ったら食材に合わせた「出汁」が自慢の店だそう。

栄町で立ち飲みとかでもなく美味しい料理をカジュアルに、そんな時にピッタリ。お値段もリーズナブル。オープン早々ながら栄町フリークの評判も良いみたいです。

この日は、此処の前に結構、飲んでいたので、料理は軽くでしたが、次回はキチンと一軒目でお邪魔したい、そんな気持ちになる店です。

関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅