場内で小腹がすいたら気軽にピットイン@那覇栄町「ふみ坊亭」

梯子酒の途中の空腹を満たすにも良い感じの店です。

住所は安里388-1です、とは言えこのエリアの飲食店は全てこの住居表示なんですがw
GoogleMapでも上手く出て来ないかもしれません、ボトルネックの向かいになります。栄町市場側(場内)では、通路との間に仕切りがない店やビニール暖簾の店など開放的なエントランスの店が多いのですが、此方はドアのあるクローズドなエントランス周り。色々と魅力的なメニューの看板に惹かれて入店。

でもガラス越しに店内の楽しげな雰囲気がよく見えますので開放的なイメージはありますね。確か2017.05ぐらいのオープンだったと記憶しています、それ以来いつも割りと混んでいて、先日ようやく行けました。

メニュー的にはしっかり頂けるフードが割りと充実しています。梯子酒の途中でしたので軽く・・・「オリオンビール中ジョッキ(400円)」に「厚焼きたまご(380円)」でスタート。

薄味ですがしっかり出汁が効いた味付けでホワッと美味しい厚焼き玉子。更に追加で「若鶏のから揚げ カレー風味(480円)」を。

此方はガッツリカレー味でなくカレー風味の塩梅も仄かながら美味しいから揚げでした。お値段的にもリーズナブル、スタッフの方も気さくで話しやすい、楽しく会話の弾む感じの良い店。この界隈はディープなw常連さんでいつも一杯のお店も多く、新規での入店を躊躇するイメージの店もありますが、此方は新しく栄町を訪問した方でも気軽に入れます。パスタや焼きそばもあるので、次回はもう少しガッツリ系メニューを頂きたい。

関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅