此処は久々の大アタリ!@那覇泊「串焼キ&煮込ミ カメチヨ」

ザックリ説明すると、焼き鳥版「アラコヤ」という印象。

住所は泊ですが58号エリアでもなくなんとも説明の難しい場所です、タクシーで行くなら泊小学校のそばと言えば一番わかり易いかも(GoogleMap)「立呑み処 串豚」のすぐそば同じ通り沿いです。店内は奥にテーブル席もあるようですが、主にカウンターのみで営業みたいですね。この皿のセッティングに見覚えが・・・見れば大将は栄町の超人気店「アラコヤ」にいらした方。

一部メニューを。メニュー的には焼き鳥がメインな感じです。幾つかいただいて3名でシェアしたのですが「ぼんじり(180円)」がコリッとした食感にジュシーな油でなかなか大ぶりで特に美味かった。

「つくね(200円)」はミンチと軟骨との塩梅もよく。「網レバ(140円)」も実にジュシーな油感で美味しい。

お酒は泡盛「ニコニコ太郎」があるのは嬉しい。更に「まるた3年古酒」をそれぞれ一合ずつ。他に「せせり(180円)」大葉で巻いた「ささみわさび(200円)」など頂きました。

友人の「つなぎ(140円)」も一口頂いたけど美味しかった。きっと他の部位も美味しいはず。更には煮込みなどサイドメニューも気になります、素材も良いようですしきっと確かな仕込みのハズ。次回は一人でじっくりとサイドメニュー含めて楽しみたいですねw

此処は飲食店の方々が皆様お薦めしていて気になっていた店です。なるほど、既に人気店なようで早い時間から満席です、我々も運良く入れた、ということで予約必須です。此処は2017年「私的新規開拓店AWARD」があれば、ゼッタイにエントリーされるな!(笑)

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅牧志駅おもろまち駅

  • ポコポコリ

    久々の美味しそうな焼き鳥ですね。泊界隈も色々ありますね。

    • 此処はお勧めします、小さい店で人気店ですから予約必須ですが。
      このエリアは代替店があまりないのでハシゴなら他の店もアタリを
      付けておかないと、という感じですね。