クラフトビールの店はこうでないと!フードも魅力!@茅ヶ崎「ゴールデンバブ (Goldn Bub)」

スタッフのビール愛があふれる店。

駅南口から少し歩いた場所の醸造所を構えるビアバーです(GoogleMap)店の奥にタンクが見えて雰囲気も十分。

オリジナルは「Barbaric works」なのですが「スルガベイインペリアルIPA」など幾つか頂きました。此処はフードが充実していますね。

小洒落たお通しに・・・「スペイン皮オリーブの盛り合わせ(380円)」に「スルメイカのスパイシーフリット(580円)」はビールにピッタリ。

「旬菜と自家製仔羊のソーセージ(980円)」はソーセージが美味しいのは勿論、野菜類も美味しく味わえるメニュー。

〆の「ガンボライス(1.280円)」はエスニカンな味わいで美味しかった。

二名で訪問しましたが、フードはちょうど二人でシェアするにジャストなサイズです。フードはいずれも濃い目のしっかりした味付けでIPAなどとのマッチングが良いですね。巧く計算されています。スタッフもビール好きがうかがわれるフレンドリーな対応で好印象、クラフトビールの店はこうでないと!

気さくな雰囲気に話が弾んで・・・なんと此処は、那覇のクラフトビールが美味しく呑める「コロッセオ262」にもビールを降ろしているとか、意外なつながりにもビックリでした。此処は再訪したい店です。

関連ランキング:ビアバー | 茅ケ崎駅