週替りラーメン企画はあと僅かで終了か?@那覇牧志「琉球チルダイ」

7月に若干の業態変更の話があるみたいです

店主の方が海外に長期出張中とのことで暫く行けて無かったのですが久しぶりの訪問「琉球チルダイ」です(GoogleMap)不在中の「カオマンガイ:チキンライス企画」は終了して通常のラーメンメインの「琉球チルダイ」営業になっています。

いつもチャレンジw週替りラーメンを頂きました。今回は「チルダイ風 ピリ辛まぜそば(800円)」

タルタルソースと中太麺が絡んで濃厚かつトルクのある味わいに仕上がっていました。

私はミニご飯はキャンセルしたのですが、それでもチャーシュー、メンマ、ミニトマトという具材も波状攻撃で満腹ww途中でニンニク投下して更にコクが出たけど、ちょっと濃厚過ぎ、コクが強すぎてややお腹が靠れたか?(笑)

先述の海外出張から海外進出と話が進んだようで7月を目処に、現店主の方はお店の経営を他の方に任せるようです。屋号はそのまま継続か?メニューは?と気になるところですが、居酒屋的な夜営業も含めた形になるかも、とのこと。

現在レギュラーメニューの「豚骨醤油ラーメン」と「ちゅら塩ラーメン」は残る?との話もありますが、今回頂いたこの「週替りメニュー」はなくなりそう、なので店主が今まで食べ歩いたメニューのトリビュート、そして新アイディア満載の「週替り」を頂けるのもあと僅かな期間かも。とは言え、詳しい計画は不確定な部分もあり、その辺も「チルダイ」な魅力(笑)

「チルダイ風 ピリ辛まぜそば」は6/4までらしいです。今週はなんだろう?終了までに週替りラーメンは堪能したいです。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅