現在、イタリア修行旅行中です@那覇栄町「アルコリスタ」

7月の頭までイタリアとか、いいなぁ~。

栄町、美味しいイタリアンの「アルコリスタ」(GoogleMap)シェフの矢島さんが毎年恒例のイタリア修行に行かれるとのことで、しばらく味わえないので「仔羊のクスクス」を頂きに。なんでも今年はスペインとかも行くらしい、故に1ヶ月ほどの休業です。

前菜に「サザエのガーリックバター(600円)」かなりガーリックが効いていて美味しかった。

で、この日はソースもクスクスの粉も大盛りにしてくれました、大盛りはプラス200円だから1.400円。

コンクな味付けに独特の仔羊の香りが美味しい。激辛唐辛子ソースで胃袋に喝を入れてw

そう言えば、このクスクスも前回のイタリア修行の成果でしたね。でも帰ってきたらクスクスに代わる新しいメニューが登場しそうな・・・そこはちょっと気をもんでいます。

栄町「ルフュージュ」のシェフも「トラットリア・ソメヤ」のシェフも6月の中旬にイタリアで合流するらしいので、那覇の洋食系は6月はちょっと寂しい感じ。で、「アルコリスタ」のこの告知が最初なんだかわからなかった、イタリアなのね(笑)

関連ランキング:イタリアン | 安里駅牧志駅おもろまち駅