メニューが拡充@那覇牧志「福岡 炉端もん」

魚が、特に博多産が美味い人気店。

博多産の魚を中心に美味しいメニューの「福岡 炉端もん」(GoogleMap)以前の訪問の時よりも、焼きものなどメニューが拡充していました。

この日は女子と2名での訪問で「飲み」がメインでしたが「刺身盛り合わせ」は外せない、やはり「ゴマサバ」は入れて頂かないと、と言うことで「鯛、鰆の炙り、カンパチ、ゴマサバ」少しサービスしていただいたようですので価格は記しませんw

「焼き」系が充実したようで焼き鳥の種類も増えた。「モモ(180円)」「フリソデ(150円)」「つくね(380円)」「レバ(150円)」と頂きました。

この串を頬張る姿は「沖縄タレレバ娘」ですな(笑)

やはり、博多産、魚系、刺身に一日の長ありと言うイメージかな。ビールにハイボールでお腹が膨れておかずでも満腹になってきたので「サバへしこ(580円)」で仕上げ。以上、2名で7300円ほどでした。

関連ランキング:ろばた焼き | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅