第5回「ハレノヒ酒場」開催@那覇「にぎわい広場」

前日は土砂降り、当日も朝まで雨、でもさすが「ハレノヒ」陽光の元、無事に開催。

先日(日)、毎年初夏と初冬に開催の「ハレノヒ酒場」も今回で5回目。今回の出店は・・・お馴染みの。

「酒月」

「飲み喰い処 小やじ」

その系列店「パーラー 小やじ」

「きち屋」

「もつやき 松井」

「アラコヤ」

その系列店「トミヤランドリー」

と言う、那覇を代表する人気店が一堂に会し、しかもオリジナルメニューが頂けるという企画は嬉しい。今年は「酉年」に因んで「鶏」「鳥」がメインテーマ。

プロデュースは那覇ニューパラダイス通りそばで、スパイスなどを販売している「ハレノヒ商店」(以下、画像はプライバシー保護のためにお客様入場前に撮影しています、鳥がテーマと言えども閑古鳥では無いですよw)

開始前「きち屋」大将を中心にミーティング。そして、開催の挨拶。

今年はフロアスタッフも増えて手際よく。No付きフードはテーブルナンバーでオーダーしてデリバリ-、その他は「おつまみ横丁」でセルフで購入というシステム。

また、一部のメニューは、どのメニューがどの店舗フューチャリングか表記されてリピート訪問にも繋げやすくなってます。

「鳥」テーマとあって栄町で美味しい焼き鳥の「二万八千石」とその唐揚部門の「からあげ二万八千石」の大将もヘルプで参加、なかなかお目にかかれない「もつやき 松井」「アラコヤ」と、大将の揃い踏みのショット。

まずは「鶏唐揚(500円)」美味いです、なんとなく「からあげ二万八千石」テイストなwwそして、鶏ではないけど「雲仙ハムカツ(500円)」ハムが厚くて食べごたえあり。これ、どの店のメニューなんでしょう?レギュラーで食べたいw

阿波尾鶏「鶏もも」に「せせり」は大山地鶏、やや歯ごたえのある地鶏の旨さを楽しみました。このメニューは最近「アラコヤ」にも出ていますね。

日本酒と合う・・・

そして、今回楽しみにしていたカレーの美味しい「ゴカルナ」とのコラボ「酒粕カレー ピタサンド(700円)」酒粕カレーは冬場にメニューで出ますが、今回のピタサンドとのマッチング最高。かなりボリューミーでした。

職場のランチタイムなどで手軽に食べられるし、今後「ゴカルナ」デリバリーメニューに加えても女子ウケしそう。

今回は、ステージも設置、のど自慢大会も開催されて、司会は「ノルウェースウェーデン」気づけば知り合いがステージに上がっていたりする・・・ステージ上の画像は、皆様の日常業務でのお立場など考慮して割愛させていただきます(笑)

今回、バンドメンバーと訪問したので、出場者の方からバンドのボーカルスさんスカウトさせて頂きました(笑)

遠く煙る厨房テントw15:00から16:00ぐらいが混雑もピークだった様子で今年も盛況でした。毎年、いろいろな趣向で楽しませてくれます、次回の開催が今から楽しみです。