空いていたとは稀有なこと!これは入らねば!@那覇牧志「暖暮 那覇牧志店」

台風上陸の日ぐらいしか空いていない店w

いつもインバウンドの方々が閉店まで長蛇の列をなす店ですが。閉店前ギリギリにたまたま前を通りましたら、待ち人0、しかも店内にはお一人ぐらい、という訳で即入店しました。メインのラーメン系メニューは昔とあまり変化していないような。

店内には行列の並び方の掲示が、最近は皆様、歩行者通路を確保して結構礼儀正しく並んでますね。それよりも、此処は交差点内に長時間駐車する不届きな車が多い(3回、此処を通り掛かる県警のパトカー見たけどもマイクで注意もせず知らんぷりw)

「烈火ラーメン(750円)」を。辛さは以前は何倍まででもOKだったので300倍とか頂きましたが(笑)今は50倍まで、とのことで50倍。

確かに赤いし辛いですが以前の300倍のスープペースト状ほどでもないです。此処は麺が美味しいので、替玉(150円)を追加。完汁して満腹でした。

食べ終わりの器はあまりキレイなものじゃないから普段は載せませんが。

此処はインバウンド系のブロガーさんが書いてからブレイクしたようですが、同じチェーン店で「暖暮 那覇小禄店」とかあるのに、なんで此処だけが混むんでしょうね?次回は台風が上陸したときにでも・・・此処は台風でも果敢に営業するので、その時は行列はさすがに無いので「丸餅餃子」を頂きに来たいです。超人気店故にいつになることやら(笑)

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅