桜坂で過ごすオトナの時間@那覇桜坂「Bar Shamus (バル シャムス)」

まさしく「隠れ家ダイニングバー」です。

桜坂のハイアットリージェンシーホテルの前の路地を上がった、通称「てんぷら坂」にある、以前から昼間前を通っていて気になっていた店(GoogleMap)

夕食後でしたので軽く一杯のつもりでオリオンドラフト瓶ビール(500円)と「2品盛り合わせ(800円:税込)」これは3種類から選べて、私は豚ロース、チーズにしました。豚ロースは厚切りで一人のツマミとしてはかなり食べがいのあるサイズ。

店主の方との話に興じてしまい、その後は「ワイルドターキー(800円)」と〆で「エビスの瓶ビール(600円)」でした。店内は落ち着いた感じ、70代のおじさまがお一人で営業なさっています。という事で、会話も落ち着いた印象で、ゆっくりオトナの時間を過ごすのに適した店です。

オープンして5年以上だそうで、地元に定着したというか地元の常連さんの方が比率が高いような雰囲気を感じます。料理教室もなさる、博識な店主の方は音楽好きでもあり、そちらの話でも盛り上がり。色々とこれからも人生の先輩の話を聞きにお邪魔したい、そう思わせる店です。

関連ランキング:バー | 牧志駅安里駅美栄橋駅