「ホッケの開き定食」が最近の定番メニューに!@那覇桜坂「リゾム(Rhizome)」

美味しい焼き魚とご飯の店。

住所は壺屋です、美味しい焼き魚&ご飯の店として、私としては以前より推してる店ですが、すっかり定着したようですね。久しぶりに訪問しましたら「ホッケの開き定食(1000円)」が!メニューは消えかけていますが、ありました。

すかさずオーダーです。なかなか大振り&厚めのホッケ、美味しいご飯も半ライス追加で堪能いたしました。味噌汁も具だくさん。

ホッケと言えば専門店、函館の「根ぼっけ」を思い出しましたよ(ホッケにしては高価な店ですが肉厚でも脂の乗りが最高のホッケを出す店です)

この「ホッケの開き定食」は最近はグランドメニューみたいですのでぜひまた行きたいですね。因みに、人気メニューは「サバ系」だそうです。確かに「自家製サバのみりん干し定食」「サバの開き定食」「塩サバ定食」と「サバ系」充実しています。次回は初心に帰ってサバ系・・・「コンサバ系」で(笑)

関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅安里駅美栄橋駅