屋富祖で飲む@屋富祖「エディーさんの浦添ベース」

屋富祖で落ち着く店に出会う!

この日は「やーさん堂」さん「食べて・飲んで・遊んで(*´д`*) 沖縄を満喫♪」の中の方と三名で那覇を皮切りにハシゴで4軒目ww(なんで、那覇で飲んでいて那覇に自宅があるのに屋富祖なのかは聞かないでくださいww)三軒目は同じく屋富祖の「カラオケ酒場 裕次郎」と言う店でした。「裕次郎一色」ですw

いま昼間やってるテレビドラマ「やすらぎの郷」を思い出させる(笑)

そして、屋富祖大通りのビルの二階の店「エディーさんの浦添ベース」へ移動です。(GoogleMap)店名は店主の方がジョニー宜野湾さんのお弟子さんとのことで「エディさんの店」と言うことらしいです。気さくな方。道理で店内はバンド関係風、ライブハウスの内装っぽい。

で、此処も裕次郎

「バス・ペール・エール」があるのが嬉しい!ここで「【おきなわ】の楽しいコト見ぃ~つけたっ!」の中の人が合流、この日最後の乾杯です。

不思議と居心地の良い店ですね。主に〆の一杯でという感じの店ですがフードは結構ボリューミー。不覚にもウトウトしていたら、皿が空になっていた(笑)どうも「カレーうどん」が売りのようですので次回はキチンとフードまでリベンジしたいです。

関連ランキング:バー | 古島駅市立病院前駅儀保駅