ホルモン自慢の店が牧志公設市場にオープン@那覇牧志公設市場「広島家」

赤がイメージカラーの店、広島といえば「赤」ですね。

オープンとは言え、訪問は一月ほど前。当然ながら広島ご出身の方が営業されています。1人でしたのでホルモンという雰囲気でなかったので「和牛カルビ(1.500円:税込)と生ビールで。広島ファンで永ちゃんファンなのでしょうか?メニューはシンプルですね。

肉の産地はその都度幾つかの候補からセレクトとのことで、処理も内地で行い送ってもらっているという肉へのこだわりです。この日は鹿児島産でした。生ビールと「和牛カルビ」・・・肉質、サシの入りともに良い塩梅ですね。

そして柔らかい、流石にこだわるだけのことはあるカルビ。1.500円という価格からも、お値段的に見て牧志公設市場ハシゴ価格よりは、ガッツリ一軒で済ませる感じか。4名テーブルが基本でカウンター席が無いので「お一人焼き」はチョット遠慮しちゃうかなぁ。サムギョプサルは二人前から、それぞれのメニューの値段的にもやはりグループでの訪問が向いているような印象。次回は誰か誘って「ホルモンミックス」かな。

この後に見た、これとの対比が・・・(笑)

関連ランキング:ホルモン | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅