リーズナブルに中華系で飲める!@那覇牧志「裏路地酒場 アジア麺 樹」

居酒屋「八合一升」の後にできたお店。

前の居酒屋「八合一升」も結構お客さん入っていたのですが、あらら閉店。その後にオープンしたお店です。場所的には久茂地という感じ(GoogleMap)ラーメン屋さんだと思って入ってしまったのですが、中華系ダイニング、或いは居酒屋という雰囲気です。

メニューの仕立てに「弐ノ弐」的なものを感じたのですが、それもそのはず「弐ノ弐」の厨房にいらした方のお店とか。カウンターに座敷、奥にはテーブル席の半個室もあり結構店内は広くグループ客もOK。

外テーブル席も一つあり夏などは良いですね。メニューを見れば千ベロなどもあって、中華系アテで飲み⇒〆で中華系飯という感じです。私は入店時から夜ご飯モードでしたので「担々麺(480円:税抜)」を頂きました。

後からメニューを見たらラーメンは「麺少なめ」とあったので「ルーロー飯(420円:税抜)」も追加w「担々麺」は胡麻油の香りに仄かに山椒が香る、激辛ではないマイルドな担々麺です。

「ルーロー飯」はデカ盛りではないですがお値段以上に具材豊富、肉もゴロッと美味しかった。アテ系はどのメニューもリーズナブル。「街で噂の大餃子」なる餃子が!聞きましたら野菜を豊富に使ったものとのことで気になります。次回はこの餃子と麻婆豆腐を頂きたいですね。

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅