「食べログ」フォロワーさんが1.000名突破しました。

此方と併せまして、ご愛読ありがとうございます。

「食べログ」は本格的にレビューを書き出して4年目。現在、1.000軒以上レビューを書いていますが、その中で沖縄のレビューが一番多くて700軒以上です。

実は「食べログ」にもフォロワー制度がありまして、先日、そのフォロワーさんが1.000名様を超えました。沖縄在住のレビュアーでは最多なようです、ご愛顧ありがとうございます。

今後も以下の「三ない」レビューはしないように心がけてレビューを書いていきたいと思います。

「行ってもいない」
あるんですよね・・・他のグルメサイトのメニューを見て書いたような内容。或いは店舗の外観のみとか、読めばすぐ分かるんですけどね。最近、某有名グルメサイトからの丸々パクリは消えたようですがね。

「内容がない」
私小説みたいな、誰と何処の観光地に行って(それが誰なのか?からして全く不明w)その前にデパート行って買い物して、とか無関係な内容で店の記述が薄いもの。まさしく「内容が無いよう~!」(笑)

「訪問する方が探せない」
ジャンル登録、営業形態登録はわかっていることのみにするようにしています。営業形態とかジャンルをコロコロ訂正しまくる、っていうケースが多いのです。キチンとヒアリングするか「ぐるなび」でも参考にして欲しいところですが。椅子があるのに「立ち飲み店」で登録し直したり。真実なら良いのですがヒトがわざわざ調べて書いているところを間違えた状態に上書きするのは・・・どうなんでしょうね?私も人の書いた情報を上書きするときには念には念を入れるようにしています。やはり、訂正されると良い気持ちはしませんし、まして間違った内容ならば、なおさらです。ご自分が正しいと思うから訂正するのでしょうが、もう少し精査してからにしていただきたい。ジャンルとかコロコロ変わると探す方も苦労するのですよ。

という訳で、4月27日にオープンするお店を二軒。

一軒は美栄橋に移転するも、すぐに立ち退きになってしまった陽だまりのカフェが桜坂方面に再度移転。

そして、もう一軒は餃子の店の那覇での二号店。

その他、沖映通りにはカレー屋さんが準備中です。

と、新規開拓の軒数も「食べログ」沖縄では相当多い方ですので、今後共よろしくお願いいたします。