またしてもクスクス@那覇栄町「アルコリスタ」

最近は、必ずオーダーの「クスクス」・・・ハマった。

何度か書いています、栄町「アルコリスタ」(GoogleMap:マップがずれています、実際は「栄町ロータリービル」のほう)まずはワイン、例によって「ガブ飲みタイプ」此処で、いきなりメインのみと言うのもなんでしたので「カニのマカロニグラタン」これもトップの焼き目の部分が香ばしくて美味しい。

以前の巨大サイズに比べればかなりポーションサイズになったけど一人の前菜代わりとしては重めwwして、この日のメニューはこんな感じ。いつも白いボードにはパスタなどメイン系、黒板はサイドメニュー系となっています。

「ほうれん草のリゾット」というのも気になったのですが、初志貫徹、お目当ての「仔牛のクスクス」に。塩気の塩梅も熟れた感じでバランスも良い。大盛りにしてもルーは大盛りにならないので、レギュラーで他のメニューと頂く方がお薦めかな。

で、最近、このクスクスが出るようになってきたとか・・・当ブログの効果?なワケはないけど(笑)ちょうど栄町でよく出会う方が写真だけ撮らせて、と言うことで撮影タイム。でもホワイトバランスが悪くて、その方はブログには上げなかった様子。

私もいつも最も光が回る席に座るのですが、この店はとにかく撮影には不向きな照明。もっとも店の落ち着いた感じの演出には致し方ないのですが、ブロガー泣かせです。この日はデザートは頂かずにこれにて、もう一軒久茂地の「きち屋」へ、最終的には更にもう一軒行ったわけですが。

この「仔牛のクスクス」4月一杯はやる?或いはそろそろ終売か?みたいな感じだったので、あと、何回食べられるのか?もうないのか?この店は「那覇バルウォーク」に参加されていたので、一息ついたところで最後の一皿を頂きたいものです。そして、次回のクスクスはどんなアレンジかも気になるところです。

関連ランキング:イタリアン | 安里駅牧志駅おもろまち駅